ふたごちゃん原理主義 Twin

アクセスカウンタ

zoom RSS 月報 2010/08/15

<<   作成日時 : 2010/08/15 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

墓のない人生は、はかない人生と申します

という墓地のCMがかつてありまして
たぶん関西ローカルでしょうか

だから墓地を買え、という趣旨のCMでした


しかし墓地を入手するのも維持するのも
意外とカネと手間がかかるもので

とくに

家族が少人数になり
分散傾向にある現代であってみれば

代々の墓を受け継ぐのも一苦労

しまいにはこんな事態に


画像
一部にモザイク入れてます



撮影地は近所の小規模な墓地です

区画の空きがなくなった際に
連絡先の明らかでない区画を整理して
引き取り手の無い墓石をまとめたものらしく

墓があってもはかない
とはこれいかに


このネタのため
真っ昼間とはいえ
このシャッター切るのはちょっと勇気いった



自分話



筆者には墓参りするような墓はありません

いろいろ事情ある亡き父

いや

墓は無いほうが面倒ごともなくすっきりするものでして
むしろ亡き父のおかげさま

そのすっきりするさまをたとえれば

墓のない人生は、穿かない人生と申します



もういいですか



♪わたしの〜お墓の前で泣かないでください〜
 そこにわたしは〜居ません
 ていうかお墓がありません〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんでか検索とかでお越しの方はトップへ↓
当ブログのトップへ
月報 2010/08/15 ふたごちゃん原理主義 Twin/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる