アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東野圭吾」のブログ記事

みんなの「東野圭吾」ブログ

タイトル 日 時
「容疑者Xの献身」東野圭吾著
名高い“ガリレオ”シリーズの白眉をいまさら読んでみた。 本作では主人公が物理学者である必然性が分からないけど、生粋のエンジニアだった作者の性質を反映して、作品全体を覆うふいんきが、世間知と遠い理系ぽい哀感に満ちている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 19:54
「怪笑小説」東野圭吾著
この著者の作品で前に読んだ『おれは非情勤』が、子供向け作品であるにもかかわらず作中に漂うニヒル感が面白かったので、本書には読者の特権として奇想天外でブラックで愉快な笑いという無謀な期待を持って購入してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 18:58
「おれは非情勤」東野圭吾著
エンタメ系のブックガイドなどでよく取り上げられる作家なので、なんか一冊読んでみようと、よりによってこの少年少女向けの短編集を買ってきました。舞台は小学校、主人公は非常勤の教師、赴任する先々で起こる事件を鋭い推理で解決する。でもって初出の掲載誌が学研の学習&読み物特集号、である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/10/10 17:48

トップへ | みんなの「東野圭吾」ブログ

なんでか検索とかでお越しの方はトップへ↓
当ブログのトップへ
ふたごちゃん原理主義 Twin 東野圭吾のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる